ジェロニモ

日常を書き残しています。

2022.06.11

今日はすっきり起きられたうえオフなので、ジムでスタジオプログラムを3クラス取ることにした。うおお〜。本当は引きこもってFF14をずっとやっていたいが、子供の手前それは不可能。昼間は夫が仕事の休日対応当番なので子供は夫に任せて、逃避と建前としての…

2022.06.10

天気予報の外れ方がえぐい。外で仕事をしていて、突然雨が降り出したかと思ったら雹。だれも怪我したり仕事の進行に支障が出たりしなくてよかった。なんかここ数年、本当に天候のベースが変わってきていると感じる。なんか気をつけないとならないこと、出来…

2022.6.01 白髪

もう6月、早い、早すぎる。最近白髪がめちゃくちゃ増えた。苦労してるのかと思い返したけど、苦労さ加減では常に同じラインをキープしている気がする。食生活も変わらないし…。よく観察したら、増えたゾーンにある白髪は同じくらいの長さが白くなっているこ…

2022.05.12

髪を切った。ここ6年ほどはロングだったんだけど、バッサリ切った。思い立ち、どんなスタイルにするか考えている時に翌日の仕事がリスケになった。あれ?担当美容師のスケジュールを確認、なんとちょうどいい時間だけが空いている。思い立ったら吉日、これは…

2022.05.02

イギリスに住む友人と久しぶりに話をした。急激に物価が上がっているそうで、フルタイムで働いていてもフードバンクに頼らなければ生活できない人が出てきているそうだ。戦争が続いていれば、この先も上がり続けるのではないかとのこと。制度のバランスが悪…

2022.04.17

寒暖差にやられている。伊豆高原に旅行へ行ってきた。ドッグファーストでお馴染み(お馴染み)わんわんパラダイスの新しいホテルがオープンしたのだ。犬も泊まれる宿は増えてきたけど、まだまだ制約が多いところがほとんどだ。わんパラは犬連れのための宿な…

幼馴染と猫

同い年の幼馴染がいる。家が近所で親同士の仲が良かった。幼馴染はLGBTQのGで、親にカミングアウトして勘当されて以来、ずっと家を定めなかった。本当にフラフラしていた。手に職があるのと、何かの資産運用をしていたようでお金に困ることは無かったみたい…

2022.04.10

辞めてませんよ!日記、好きなんだよな。書くのも読むのも好きだ。でも忙しいとやっぱり優先順位が下になるんだよな。日記はたぶんわたしにとってはタスクじゃ無いんだろうなあ。好きだけど、眠かったら寝ちゃうんだ。日記祭に行ってきた。日記を書いている…

2022.03.25

ちゃんと春っぽくなってきた。息子が春休みに入った。来年からはまた一つ学年が上がってできることも増えるだろうな。息子と暮らしていると、人間は”育っていく”んだなとしみじみ思う。少しずつ吸収して、少しずつ形を成していく。タイミングが合ったので八…

2022.03.18

悪いことや嫌なことはなぜかまとまって起こる。仕事でかなり理不尽な想いをした。文字にして書き残してしまうと記憶に刻まれてしまう病に罹っているので書き残すことはしないけど、思い出すとずっと顰めっ面になる。理不尽なものやことは道路にある石のよう…

2022.03.14

ホワイトデー。息子に頂いたチョコレートのお返しを渡す。帰宅後に渡しにいけ、自分で食べるような愚かな真似はするなよ、と念を押す(前科がある)。学校での受け渡しは禁止になっているのに、わざわざ家に帰った後や途中でくれた子にお返しなしは恨みを買…

2022.02.12

急に春きてるやん!となった。眠い。筋腫と嚢腫への治療として偽閉経療法を始めた。レルミナという薬を服用している。始める前は更年期症状が酷くなって進められなくなる人も出ると聞いてふぇぇ的気持ちもあったのだけど、いざ始めるとめちゃくちゃ快適で驚…

2022.03.11

忙しくしてました。仕事の波が全く読めない。3.11が来た。わたしは物忘れが酷いほうでもはや特技かと思うんだけど、震災当日の事は時間を含めはっきり覚えている。その後も状況を大人としてしっかり把握するまでにかなりの時間がかかった。良くも悪くも今の…

2022.02.26

息子のピアノの発表会だった。YAMAHAのアンサンブルコースに年長さんから通っている。本人は楽しそうだ。本人から来年からは個人レッスンもプラスしたいと話があったので、夫と検討して希望通りにすることにした。わたしも年長から22歳までピアノをやってい…

2022.02.24

ロシアがウクライナに侵攻した。戦争が始まった。ニュースを知ってからずっと嫌な気持ちで、情緒が安定しない。ロシアが侵攻した先にあるのは人の命だ。わたしは戦争が本当に嫌いだ、殆どの人がそうであると思っているし、多分ロシアの人だってウクライナの…

2022.02.22

猫の日!にゃんにゃんニャンニャンニャン。二月上旬に壊滅した仕事が戻り始めた。コロナに罹った人がある意味少しホッとしているみたいな話をしていて、気持ちわかるな〜と少し思った。いつまでも怯えているのも不健全なんだよね。でもやっぱりわたしは罹り…

2022.02.21

毎日寒い。仕事も休み、運動もワクチン後の休養日の予定だったので、刀剣乱舞無双を開封した。審神者は審神者なんだけど最近は全くログインしていないので、冒頭の主人の来なくなった漂流本丸という設定(らしいところ)に胸が痛む…!どうぶつの森とかもそう…

2022.02.20

寒い一日。ワクチン3回目の副反応はとても緩やかだった。動けなくはないができれば寝ていたい、みたいな関節痛と倦怠感、微熱、眠気。食欲はめちゃくちゃあって、本当に白米がうまくてそればっかり食べた。未知のワクチンに対してわたしの身体にある日本人の…

2022.02.18

ワクチン3回目。ファイザーファイザーときて、今回は自分の自治体だとかなり遅くなりそうだったので自衛隊の接種センターへ。モデルナちゃん!はじめまして!お手柔らかに頼むね!接種センターは夫が前に射ちにきていて話は聞いていたんだけど、本当に動きが…

2022.02.16

朝、確定申告を済ませる。過去最速!!俺スゴイ!!!!婦人科受診の日。10:40の予約だったのに全てが終わり家に着いたのが14:40、いや〜…ヘトヘトだ。採血したからか身体もだるく動きたくない。家で仕事をしていた夫が「病院のあと一人でランチして買い物し…

2022.02.15

めちゃくちゃ間が空いた。何をしていたかというと確定申告するためのホラ…年一でやるめちゃくちゃ嫌な作業をしていた。本当に心底嫌なので、自分の気力を毎日こすり取られながら作業をする。本当に嫌だ。生きているだけで金が大量にかかる。たまに自分が恵ま…

2022.02.02

2が多い!家にいる時間が多いとゲーマーはゲームの時間が増える、つまりわたしもそう。APEXは引き続きランクを回すしFGOにも復帰した。sims4もしっかりやっていて(たくさん拡張が出ていて箱庭好きには本当に沼)、多分3日には刀剣乱舞無双の体験版もやる。…

2022.01.29

金にならないがやらないといけない事が山積み。金曜は本当に疲れた。四方八方へ連絡、連絡、連絡、打ち合わせ、連絡、打ち合わせ、電車の時刻表を組み直すような作業、連絡………。ちくしょう!わたしの稼ぎがもっと良ければ秘書を雇って分担するのに!不甲斐な…

2022.01.29

金にならないがやらないといけない事が山積み。金曜は本当に疲れた。四方八方へ連絡、連絡、連絡、打ち合わせ、連絡、打ち合わせ、電車の時刻表を組み直すような作業、連絡………。ちくしょう!わたしの稼ぎがもっと良ければ秘書を雇って分担するのに!不甲斐な…

2022.01.27

スタジオ撮影仕事の日。お昼は公園で摂る。次にカフェに入るのはいつになるかな…。夕飯のミートソースを作るのに使った玉ねぎがめちゃくちゃ攻撃力の強いやつで、涙をボロボロ流しながら刻んだ。料理は得意でも不得意でもないが、面倒。好きじゃない。玉ねぎ…

2022.01.26

とうとう他学年だけど学校にもコロナの風が吹き出した。風邪だけにな!ガハハ!キレそう。今年のSSはまたナチュラルなカラーがトレンドで、そこにミントやグレイッシュなものも少し混ざるような感じだ。かわいい。好きなブランドがSSのライトブルゾンの予約…

2022.01.25

東京の感染者が一万人を超えた。どっせい。パーソナルトレーニングもどうするかなあと考えているが、1v1なこともありとりあえず向かう。トレーナー曰く「どこも同じだと思いますけど、全力で感染予防には努めてます。休会もOK」というスタンスらしい。一時的…

2022.01.23

おのれコロナ。夜の間にいくつかの現場がまとめて崩壊した。仕方ない、仕方ないのだが、爆発の仕方が本当に急でスケジュールもクソもない。いくつかは無くなったけど、あとはリスケだ。後に後に皺寄せがくる。波のたびにこれが繰り返されるのはいい加減学ん…

2022.01.21

息子(学校)と、仕事と、FGO(逃避)に向き合っていました。息子は年少さんの頃からどちらかと言うとおっとりした男の子や女の子と遊ぶ事が多くて、別にそれを親として気に留めたこともなかったんだけど、小学校に入ってから女の子と遊ぶ息子がからかわれる…

2022.01.16

サロン仕事の日。二人でご来店されるお客様は、正反対の結果になることが多い気がする。今日いらした二人組のお客様も正反対になった。バチくそに可愛くメイクしてニコニコで送り出した。カラー診断や骨格診断、自分に合うメイク、そういうものを知る事って…