ジェロニモ

日常を書き残しています。

2022.02.15

めちゃくちゃ間が空いた。


何をしていたかというと確定申告するためのホラ…年一でやるめちゃくちゃ嫌な作業をしていた。本当に心底嫌なので、自分の気力を毎日こすり取られながら作業をする。本当に嫌だ。生きているだけで金が大量にかかる。


たまに自分が恵まれているかどうかわからなくなるんだよな。払う税金は本当に正気か?!と思う額だけど(金額の大小ではなく比率の問題)、日本っていう超絶安全安心な国に住めて、どこにでも整備された道路があり、電車はいつもきっかり来るのが普通で、スーパーやコンビニ、自動販売機がたくさんあり、食べ物が不自由なく買える。子供の医療費は無料。世界的に見たら日本に生まれたら勝ち組じゃないか。それはここまで民草が税金を払ってやるべき人が何かを成してくれたからでは?わかる。でもわたし民草は毎年自分の払う税金を見るたびイライラする。払っているものに見合ってるものが受け取れているのか?それともここに住めていること自体もうこの金を払わなければねらないラインなのでは?どうでもいい!イライラする〜〜〜〜!!!!シンプルに取られることにイライラする〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!


でもちゃんと申告しました。褒めて欲しい。毎年ちゃんと褒めて欲しい。できたら美味しいスイーツを宮沢氷魚とキメたい。ダメならそういう夢を見られる何かをくれるのはどう?国くん、考えてみてくれないかな。飴と鞭っていうか、そういうの必要じゃない?頼むわ。