ジェロニモ

日常を書き残しています。

2022.01.29

金にならないがやらないといけない事が山積み。


金曜は本当に疲れた。四方八方へ連絡、連絡、連絡、打ち合わせ、連絡、打ち合わせ、電車の時刻表を組み直すような作業、連絡………。ちくしょう!わたしの稼ぎがもっと良ければ秘書を雇って分担するのに!不甲斐ない!不穏な気配を感じているのか犬が全く近寄ってこない。かしこい犬だぜ。


これから暫く仕事の数が減る(そして来月下旬〜再来月が過密)というのが確定したので、空いた時間で何をしようかなと考える。とりあえずゲームはするんだけど、バトロワは何時間もやると眠れなくなってしまう。前のステイホーム期間の時、あつ森にどっぷりハマっていたんだよな。わたしはバトロワも好きだが箱庭も好き。SIMSというEAの箱庭ゲームをやることにした。断続的にずっと続けてるなあ、SIMS。


息子がアルセウスのちらしを持ってきて「なるほどな、こういうことか!」チラッチラッ「なんてことだ…すごい…」チラッチラッ とやってくる。めちゃくちゃウザい。うちにも躾ってもんがあるんでね、パールはたまたまクリスマスと時期が被ったが今は別になんもないやろ。欲しければ自分で買え。夫「節分があるね」は?鬼が来たりてアルセウスか?語呂がいいな。いや、買わない。息子「オープンワールドってなに?」自由に好きなところへ行けるってことだよ。ポケモンオープンワールドでできる時代!やばい!すごい!いや買わねえよ?!自分で買ってよ?!わたしは買えるけども?!?!?!?!