ジェロニモ

日常を書き残しています。

2022.05.12

髪を切った。


ここ6年ほどはロングだったんだけど、バッサリ切った。思い立ち、どんなスタイルにするか考えている時に翌日の仕事がリスケになった。あれ?担当美容師のスケジュールを確認、なんとちょうどいい時間だけが空いている。思い立ったら吉日、これはもう運命では?


切ったら本当に軽くてなんか心まで楽になった。夫には好評、でも息子は「慣れるまで時間がかかりそう、でもいいと思う」とのこと。彼が物心ついてからはずっとロングだったからな。


偽閉経療法を試しているため、擬似的な?更年期症状が起こることは覚悟していたんだけど、わたしの場合落ち込みやイライラはほぼない。ただ、ホットフラッシュと呼ばれる突然火照って汗をかくという症状が出始めた。これもショートにした理由の一つで、後頭部〜首の後ろ側に髪があると本当に暑い。リカバリにも時間がかかって本当に厄介。髪を上げると楽になることが少なくないので、もうダメージケアにも疲れたし切ろう、と切り替わってしまった。夏にかけてもしこれが酷くなるようならツーブロックにしても良いかも。

老いとはなるべく快適に付き合っていきたいよな!