ジェロニモ

日常を書き残しています。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021.12.30

ゆっくり起きて八ヶ岳行きのパッキング。渋滞もそんなにひどく無さそうなので昼過ぎ出発予定にした。帰ってきた時家が荒れているとうんざりするので、いつもと同じように整理して掃除をする。出て1時間ほどした頃に夫が自分の鞄を忘れていることに気づき取り…

2021.12.29

日記があいてしまった。ここ何日か、毎年毎年なぜできないのか会計処理チャレンジやその他事務処理で忙殺されていた。どうして毎年できてないんだよ…と毎年絶望している。アホなのかも知れない。なんとか納めました。納めたあと、息子を連れて実家へ。毎年少…

2021.12.25

クリスマス。朝からひどい貧血で、夫に指摘されるレベルで顔色も悪い。予約していたジムのスタジオプログラムをキャンセルして、活動的な1日は諦めることにした。のろのろと掃除や洗濯などの家事ルーティンをこなす。息子がベランダの掃除をしてくれた。夫も…

2021.12.24

クリスマスイブ。 昨日から月一フェスが開始してしまい、今日は朝から3件目の婦人科と、色々とタイミングが悪い。色々な不調が重なり「婦人科に行った方が良さそうだな?」と思い至り地元で2件診察を受けたのだけど、それぞれにちゃんとゴミで気持ちの面で通…

2021.12.23

友達と牡蠣の食べ放題へ。ちゃんと美味しい牡蠣がたくさん食べられてうれしい。電車の中で気になったGUのパンツを試着したらとても形が良く、色違いで2本買った。最近また軽めのカジュアル熱が来ている気がするな〜。ここ何年かずっとモード感の強いものを着…

2021.12.22

朝打ち合わせ。晴れた日に銀杏並木を歩くのは気分がいいなあと思いながら仕事先へ向かう。オンラインの打ち合わせもだいぶ定着したけど、やっぱり半分くらいは戻った。どっちもメリットとデメリットはあるけど、この二年ですっかり刷り込まれてしまって電車…

2021.12.21

仕事はオフ。いい天気だったのでシーツを全部剥がして洗う。興が乗ったので犬も洗う。ブラシを丁寧にかけて絡まりをすっかり取ったあと、ファーミネーターというブラシでアンダーコートという細い毛を抜いていく。それが終わったら専用のナイフみたいな櫛(…

2021.12.20

朝Twitterで「背が高い女にもぶつかりおじさんはぶつかってくるのか」という話題が出ていて、背が高い女ことわたしも思い返してみたんだけど、おじさんにぶつかったことはあってもぶつかりおじさんに遭遇したことは多分ない気がする。対して背が高くない女の…

2021.12.19

朝目が覚めてもなんとなく動きたくなくてゴロゴロしていたらあっという間に出かける時間になってしまった。超特急で身なりを整えて家を飛び出す。息子と夫はピアノへ。わたしは結構長い間ピアノをやっていて、息子のピアノに口を出してしまいそうになるのが…

2021.12.18

サロンで姉妹でご来店のお客様を2人診断。 お姉さんのご友人からのご紹介を頂いたようで、ありがたいことです。仕事を2本で動かしている間はサロンの宣伝は一切しないつもりなので、ご来店くださるお客様は全てこの広大なネットの海からうちを指名してくださ…

2021.12.17

一番長く剣道を教わっていた先生の訃報が届いた。口数の少ない優しい方で、わたしの最後の昇段試験の前に手ぬぐいをくださったことを思い出した。剣道をやりたいという気持ちは常にあって、息子もなんとなく以前のように手がかからなくなり、コロナ禍でさえ…

2021.12.16

40歳を超えた最近、めちゃくちゃ老いを感じている。はっきりとした老いの実感というか、手ごたえというか、そういうものがある。 色んなところにガタが来ているなあと思う事も増えたし、ついた肉は落ちないし、尿意は我慢できないしで本当に「わたしは老いて…