ジェロニモ

日常を書き残しています。

2022.04.17

寒暖差にやられている。


伊豆高原に旅行へ行ってきた。ドッグファーストでお馴染み(お馴染み)わんわんパラダイスの新しいホテルがオープンしたのだ。犬も泊まれる宿は増えてきたけど、まだまだ制約が多いところがほとんどだ。わんパラは犬連れのための宿なので、基本的にどこへも犬が同行できる。今回オープンしたのはホテルアンビエントをわんパラになったもので、プレミアムスイートに宿泊した。


わんパラの良いところは過不足がないところだと思う。基本的に犬と一緒にいる上で必要だと思われるものはちゃんと準備されていてセルフサービス、飼い主の責任の元にそれぞれが楽しく快適に過ごせるように工夫されていてやりすぎ感がない(これとても大事だと思ってる)。今回のわんパラもそういうところはちゃんとしてて、ご飯もおいしいしベッドはシモンズだしすごく良かった。露天風呂へのアプローチがちょっとした散歩くらいあったことを差し引いてもとても楽しめた。


Tシャツの絵付け?のようなワークショップに参加して、わたしは息子のTシャツを作り、息子は犬のTシャツを作った。夫は犬の抱っこ係。息子の絵はわたしの描く絵と全然違う。昔から大体のざっくりとした全体像から描くわたしと、細部の描き込みから入る息子。みんな違ってみんないいよな。わたしは息子の絵が好きだ。