ジェロニモ

日常を書き残しています。

2022.02.16

朝、確定申告を済ませる。過去最速!!俺スゴイ!!!!


婦人科受診の日。10:40の予約だったのに全てが終わり家に着いたのが14:40、いや〜…ヘトヘトだ。採血したからか身体もだるく動きたくない。家で仕事をしていた夫が「病院のあと一人でランチして買い物してるか、ドライブでも行ってるのかと思ってた」と言う。そうだな、時間的にはそんな感じで使えるよね。実際はずっと病院でピッコマの悪役令嬢ものを読んでいました。冴えない。


風呂掃除も玄関掃除も帰ってきた息子がやってくれた。息子はお願いされたことはいつも快く引き受けてくれる。「お母さんだるくて、お風呂掃除頼めるか?」「いいよ!」「玄関もやっとくね〜」

彼に振れる家事を振って渋られたり嫌がられた記憶がない。一人で出来ないことはちゃんと断るし助力を要請してきたりするので、このあたり、すごく良いところだと思う。褒めて感謝を伝える。


息子を見ていると、本当に人間は色々だよな、と思う。うまく言えないけど、どうしてもダメなこと以外は好きに生きればいいよなと思う。わたしは子育てに向いてないけど、この人が幸せに生きていけるように補助輪みたいにできたらいいんやけど…、子育ては難しいな。


細々やっておくべきことは全て翌日へ、夜は夫がケンタッキーを買ってきてくれた。チキンの食べられる量はまだ変わらないんだけど、サイドメニューのコールスローがキツくなってきた。もうちょっとあっさりしたサラダがいい。お、老い〜〜〜〜!