ジェロニモ

日常を書き残しています。

2022.04.10

辞めてませんよ!


日記、好きなんだよな。書くのも読むのも好きだ。でも忙しいとやっぱり優先順位が下になるんだよな。日記はたぶんわたしにとってはタスクじゃ無いんだろうなあ。好きだけど、眠かったら寝ちゃうんだ。


日記祭に行ってきた。日記を書いている人々が、それを製本して売るというイベントだ。なんか凄い、うまく表現できないけど凄いイベントだ。日記を……売る……!?

推し作家さんの新刊を買って、他にもいくつか購入した。作家さんから日記のワークショップがあると聞き、日記の……ワークショップ……!?となった。外から眺めてみたい。


推し作家さんはTwitterで繋がっていて、なんならサロンにも何度か来ていただいた顧客様でもあるのだけど、推し作家さんだ!と認識が切り替わっており、ブースに行くまでめちゃくちゃ緊張した。暑い日だったけど、暑さ由来では無い汗を背中にすごくかいた。風通しのよい服を着ていた自分を褒めたい。


お腹が空いて、途中で電車を降りてカフェで早速本をひらいた。日記祭は小さいコミケのようだなと思ったので、少し躊躇ったけど我慢できなかった。薄い本をカフェやファミレスで開いてる人とやってることは同じ…、しかし、カフェにも人はまばらだったし、まあ、いいでしょう!