ジェロニモ

日常を書き残しています。

2022.03.25

ちゃんと春っぽくなってきた。


息子が春休みに入った。来年からはまた一つ学年が上がってできることも増えるだろうな。息子と暮らしていると、人間は”育っていく”んだなとしみじみ思う。少しずつ吸収して、少しずつ形を成していく。


タイミングが合ったので八ヶ岳の別荘へ行くことにした。いちご狩りじゃーー!わたしは山梨に来るようになってから、果物のおいしさに目覚めてしまった。隙あらば何かを狩りたい。今はいちご、もう少ししたらさくらんぼ、その後ブルーベリーなどのベリー類、桃、葡萄、りんごと続く。果物はどれもめちゃくちゃ美味しい。


別荘を購入して3年、快適だ。コロナ禍前に購入したので色んな意味でタイミングも良かった。はじめ夫から「別荘を買おうと思う」と言われた時は驚いたけど、うちにとってはとても合理的でいい買い物だったんじゃないかな。わたし達は旅好きの犬連れでこれは多分一生変わらないし、災害時のリスク分散みたいな意味もある。高台にあるこじんまりとしたロッヂで管理もしやすい。息子が独り立ちしてわたしが仕事をリタイアしたら移住するのもいいかもと最近は話したりする。


いちごはやよいひめだけを50個くらいは食べた。やよいひめ過激派。