ジェロニモ

日常を書き残しています。

2022.02.20

寒い一日。


ワクチン3回目の副反応はとても緩やかだった。動けなくはないができれば寝ていたい、みたいな関節痛と倦怠感、微熱、眠気。食欲はめちゃくちゃあって、本当に白米がうまくてそればっかり食べた。未知のワクチンに対してわたしの身体にある日本人のDNAが「とにかく米を食え!!!!力をつけろ!!!!!」となっていたとしか思えない。副反応を抜けた今、白米美味しいけど昨日までの暴力的とも言える「白米!!!」はない。マジで副反応だったと思う。


それにしても2回目は考えうる副反応が全部来たのに、本当に個体差がすごいんだろうな。それともたまたまモデルナと相性が良かったんだろうか。とりあえず2週間たったら抗体は上がってくれるだろう、がんばれわたしの身体。


わたしがダウンすると家が荒れる。なんだろうなあ。普段特に大したことはしてないけど、多分してるんだろうな。