ジェロニモ

日常を書き残しています。

2022.01.23

おのれコロナ。


夜の間にいくつかの現場がまとめて崩壊した。仕方ない、仕方ないのだが、爆発の仕方が本当に急でスケジュールもクソもない。いくつかは無くなったけど、あとはリスケだ。後に後に皺寄せがくる。波のたびにこれが繰り返されるのはいい加減学んだ。でも今回は数もそうだけどスピードが早すぎる。何を言ってもしょうがない、ただ対処するしか無い。それも分かっているけどため息しか出ない。

サロンのお客様もキャンセルが入った。予めご連絡を頂けてありがたい。また落ち着いたらただ楽しみにサロンに来てくれるといいなあ。サロンの仕事は本当に楽しいので気力を奪われる。ハァ。おのれコロナ。


一分も自我を取り戻さず調整•連絡マシーンをしていたら日曜日が終わりかけていた。何もしてない。マジで朝一でPCの前に座って、顔も洗わず、パジャマのまま、食事もせずにマシーンになっていた。泣きそう。「もう嫌だ…」とこぼしたら夫が鍋を作ってくれた。鶏団子鍋。おいしい。


朝起きてそのままの格好で1日を過ごし、歯だけ磨いて寝た。でかい鳥に掴まれて空を飛ぶという信じられない悪夢をみた。おのれコロナ。