ジェロニモ

日常を書き残しています。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2022.02.26

息子のピアノの発表会だった。YAMAHAのアンサンブルコースに年長さんから通っている。本人は楽しそうだ。本人から来年からは個人レッスンもプラスしたいと話があったので、夫と検討して希望通りにすることにした。わたしも年長から22歳までピアノをやってい…

2022.02.24

ロシアがウクライナに侵攻した。戦争が始まった。ニュースを知ってからずっと嫌な気持ちで、情緒が安定しない。ロシアが侵攻した先にあるのは人の命だ。わたしは戦争が本当に嫌いだ、殆どの人がそうであると思っているし、多分ロシアの人だってウクライナの…

2022.02.22

猫の日!にゃんにゃんニャンニャンニャン。二月上旬に壊滅した仕事が戻り始めた。コロナに罹った人がある意味少しホッとしているみたいな話をしていて、気持ちわかるな〜と少し思った。いつまでも怯えているのも不健全なんだよね。でもやっぱりわたしは罹り…

2022.02.21

毎日寒い。仕事も休み、運動もワクチン後の休養日の予定だったので、刀剣乱舞無双を開封した。審神者は審神者なんだけど最近は全くログインしていないので、冒頭の主人の来なくなった漂流本丸という設定(らしいところ)に胸が痛む…!どうぶつの森とかもそう…

2022.02.20

寒い一日。ワクチン3回目の副反応はとても緩やかだった。動けなくはないができれば寝ていたい、みたいな関節痛と倦怠感、微熱、眠気。食欲はめちゃくちゃあって、本当に白米がうまくてそればっかり食べた。未知のワクチンに対してわたしの身体にある日本人の…

2022.02.18

ワクチン3回目。ファイザーファイザーときて、今回は自分の自治体だとかなり遅くなりそうだったので自衛隊の接種センターへ。モデルナちゃん!はじめまして!お手柔らかに頼むね!接種センターは夫が前に射ちにきていて話は聞いていたんだけど、本当に動きが…

2022.02.16

朝、確定申告を済ませる。過去最速!!俺スゴイ!!!!婦人科受診の日。10:40の予約だったのに全てが終わり家に着いたのが14:40、いや〜…ヘトヘトだ。採血したからか身体もだるく動きたくない。家で仕事をしていた夫が「病院のあと一人でランチして買い物し…

2022.02.15

めちゃくちゃ間が空いた。何をしていたかというと確定申告するためのホラ…年一でやるめちゃくちゃ嫌な作業をしていた。本当に心底嫌なので、自分の気力を毎日こすり取られながら作業をする。本当に嫌だ。生きているだけで金が大量にかかる。たまに自分が恵ま…

2022.02.02

2が多い!家にいる時間が多いとゲーマーはゲームの時間が増える、つまりわたしもそう。APEXは引き続きランクを回すしFGOにも復帰した。sims4もしっかりやっていて(たくさん拡張が出ていて箱庭好きには本当に沼)、多分3日には刀剣乱舞無双の体験版もやる。…