ジェロニモ

日常を書き残しています。

2022.02.02

2が多い!


家にいる時間が多いとゲーマーはゲームの時間が増える、つまりわたしもそう。APEXは引き続きランクを回すしFGOにも復帰した。sims4もしっかりやっていて(たくさん拡張が出ていて箱庭好きには本当に沼)、多分3日には刀剣乱舞無双の体験版もやる。書き出すと我ながら呆れるけど、ゲームが好きで本当に良かった。コロナ禍の中、ゲームが無かったらわたしは恐らくもっとヤバかった。


朝つけっぱなしになっているテレビから、老化を治療する研究者のニュースが流れてきた。最大寿命は伸びないが、健康寿命が伸びるということらしい。へぇ〜〜!世の中にはすげえ研究をしている人々がいる。この人たちに直接税金として納められねえかな。もっと研究者に気軽に投資できる仕組みがあればいいのに。

自分がもしこの研究の恩恵を受けられる立場になったとしたら受けるかなあと考える。わたしは老い自体はわりとどうとも思ってなくて、できたらちゃんと老いてみたいんだけど、病気になったり足腰が立たなくなったりするのがある程度のところから避けられて、かつちゃんと死ねるなら、受けるかも知れない。そんな夢みたいなことができるのかはわからないけど。


この間作ったミートソースの最後の部分を使ってドリアにした。楽だし、みんな喜ぶしすごくいい。しかしわたしの分を取ると足りなくなりそうだったので、わたしは食べなかった。白菜のサラダと梅干し。お母さんってこんな感じだよな。