ジェロニモ

日常を書き残しています。

2022.03.14

ホワイトデー。


息子に頂いたチョコレートのお返しを渡す。帰宅後に渡しにいけ、自分で食べるような愚かな真似はするなよ、と念を押す(前科がある)。学校での受け渡しは禁止になっているのに、わざわざ家に帰った後や途中でくれた子にお返しなしは恨みを買う。俺は知ってるんだ。好きとかなんとかではなく、多分そういうイベントに乗りたい女の子たちは、おそらくお返しまでがイベントなのだ。

全然ピンときてない息子の「なんでちょうだいと言ってない、勝手にくれたものにお返しをしないとならないの?」という問いへの答えに悩む。多分もうちょっとすると変わってくるとは思うけど、「お母さんにも正直細かくはよくわからないんだけど、普段よく遊んだり一緒に勉強したりすることへのありがとうだよ」と話す。正解かどうかはわからない。息子も全然腑に落ちてない顔してる。でしょうね、すまん。母力と女子力の圧倒的欠如。ブツはリンツのリンドールをAmazonで買ったファンシーな小袋に分けたものにしたけど、これも正解かどうかは謎。もうちょっとしたら自分でやってほしい。全然わからない。


妙に暑くて、仕事中はずっと汗をかいていた。それなのに帰る頃には北風が強くなってきていて、震えながら帰った。老い始めた身体、急激な気温のアップダウンに対応できない。帰りのコンビニでお金を預けて、チロルチョコを舐めながら帰宅。わたしもリンドール食べたい。