ジェロニモ

日常を書き残しています。

2022.02.21

毎日寒い。


仕事も休み、運動もワクチン後の休養日の予定だったので、刀剣乱舞無双を開封した。審神者審神者なんだけど最近は全くログインしていないので、冒頭の主人の来なくなった漂流本丸という設定(らしいところ)に胸が痛む…!どうぶつの森とかもそうなんだけど、わたしが飽きて放置している時にもその放置している間の時間がゲームの中で流れているという設定、そこに罪悪感を感じるタイプなんです。ごめん、ごめんて。そのうち帰るから!そのうち!


ブラウザ本丸では知らない顔も何振りかいるけど、だいたい顔馴染みだった。わたしがブラウザ本丸に帰らなくなったのはひとえにゲームシステムがクソほど面白くないからで、キャラはとても好きだしなんなら今でもアンソロ本とか好きな作家さんとかの本は追っている。本当に「ゲームとして」全く興味が無くなってしまったから、ゲーマーとしての供給不足に陥った。アイキャンゲットノーサティスファクションだったのだ。

だけどこれはキャラゲーとしてすごくいい。操作は簡単で普段ブラウザゲームオンリーの人でも多分楽しめるし、無双だと思うと簡単すぎるけど、それでも一定の爽快感はある。何より男子が生きている!わたしの推しは大太刀組なので、ぜひDLCで遊ばせてほしい。おねがいDMMさん、コーエーテクモさん。お金はあります!