ジェロニモ

日常を書き残しています。

2022.06.10

天気予報の外れ方がえぐい。


外で仕事をしていて、突然雨が降り出したかと思ったら雹。だれも怪我したり仕事の進行に支障が出たりしなくてよかった。なんかここ数年、本当に天候のベースが変わってきていると感じる。なんか気をつけないとならないこと、出来ることは積極的に取り入れたいな。エコバッグ、ステンレスストロー、なるべく歩くか自転車で移動、あとなんかあるかな。


最近FF14を始めた。PS5を折角買ったのに遊べていなくて、無料トライアルが結構長い期間あるしいっちょやるか、みたいな軽い気持ちで始めた。今のところとても楽しい、ずっとソロだけど。ゲームに限らずオンラインでのコミュニケーションがとっても苦手。リアルでは全く人見知りしないんだけど、オンラインでは意図せず見知っているような気がする…うまく言えないが…。みんなどうやってるんだろう。教官が欲しい。折角なら大きなレイド戦とかもやってみたいんだけど、どうしたらいいんですか教官。