ジェロニモ

日常を書き残しています。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2022.03.25

ちゃんと春っぽくなってきた。息子が春休みに入った。来年からはまた一つ学年が上がってできることも増えるだろうな。息子と暮らしていると、人間は”育っていく”んだなとしみじみ思う。少しずつ吸収して、少しずつ形を成していく。タイミングが合ったので八…

2022.03.18

悪いことや嫌なことはなぜかまとまって起こる。仕事でかなり理不尽な想いをした。文字にして書き残してしまうと記憶に刻まれてしまう病に罹っているので書き残すことはしないけど、思い出すとずっと顰めっ面になる。理不尽なものやことは道路にある石のよう…

2022.03.14

ホワイトデー。息子に頂いたチョコレートのお返しを渡す。帰宅後に渡しにいけ、自分で食べるような愚かな真似はするなよ、と念を押す(前科がある)。学校での受け渡しは禁止になっているのに、わざわざ家に帰った後や途中でくれた子にお返しなしは恨みを買…

2022.02.12

急に春きてるやん!となった。眠い。筋腫と嚢腫への治療として偽閉経療法を始めた。レルミナという薬を服用している。始める前は更年期症状が酷くなって進められなくなる人も出ると聞いてふぇぇ的気持ちもあったのだけど、いざ始めるとめちゃくちゃ快適で驚…

2022.03.11

忙しくしてました。仕事の波が全く読めない。3.11が来た。わたしは物忘れが酷いほうでもはや特技かと思うんだけど、震災当日の事は時間を含めはっきり覚えている。その後も状況を大人としてしっかり把握するまでにかなりの時間がかかった。良くも悪くも今の…