ジェロニモ

日常を書き残しています。

2022.06.11

今日はすっきり起きられたうえオフなので、ジムでスタジオプログラムを3クラス取ることにした。うおお〜。本当は引きこもってFF14をずっとやっていたいが、子供の手前それは不可能。昼間は夫が仕事の休日対応当番なので子供は夫に任せて、逃避と建前としてのジム。うおお〜。


先日犬の健康診断で肝臓の数値に異常が見つかり、詳しい検査の結果嚢胞があるとのことで治療を始めた。場所は違えど飼い主と犬、嚢胞が揃った。まだ初期なので投薬と点滴で対応するとのこと。不幸中の幸いだ。毎日二回の投薬と週二回の点滴に通う事になった。


見た目は変わらず元気で食欲もある、歳もとったから以前のような溌剌さは減ったけど、外見からは全然わからない。前の犬もそうだった。元気に毎日過ごしていて、ある日突然対処できるかできないかギリギリのラインの病気であることがわかり、手術を乗り越えて、あっという間に居なくなってしまった。犬の病気はすごく怖い。早く見つけることができてよかった。


今日もジムの後は点滴に通う。うちの犬は病院に行くのを嫌がらない。いままでも一度も嫌がったことがない。注射も治療もいつも順調。犬は自分のことが好きな人間が大好きなんだと思う。そういう環境にいさせる事ができてよかった。おばあちゃん、まだまだ仲良く暮らそうな。