ジェロニモ

日常を書き残しています。

2021.12.21

仕事はオフ。いい天気だったのでシーツを全部剥がして洗う。興が乗ったので犬も洗う。ブラシを丁寧にかけて絡まりをすっかり取ったあと、ファーミネーターというブラシでアンダーコートという細い毛を抜いていく。それが終わったら専用のナイフみたいな櫛(名前なんだっけな)でオーバーコートという太い毛を抜いていく。ジャックラッセルテリアは要らない毛を抜かないとだめと本で読んで、見よう見まねで続けてるんだけど、これが本当に手間がかかる。でも、終わると見違えるようにつやつやになるのよねえ。ちまちま続けてシャンプーとリンス、ブローで仕上げる。ツヤツヤの犬、これで年を越せますね。

午後はパーソナルトレーニングへ。体組織を測って毎回体脂肪率にちゃんと絶望している。トレーナーは「年末年始、しっかりコントロールしましょうね!」とめちゃくちゃいい笑顔で言い放った。しっかりコントロールする方法知ってたら今頃尻ギューン!て上がってると思う。トレーニングメニュー+トレッドミル5km+スタジオプログラム。

夫が今日オンライン忘年会だということで、ご相伴に預かる。ケンタッキーのスヌーピのマグのセットを二つと他にも色々と。チキンは2つでもう胃が不穏な感じになってきた。マジで食べられない。若い時にパーティーバーレルを抱えて食べておけば良かったな。食後に強力わかもとを飲む。