ジェロニモ

日常を書き残しています。

2021.12.19

朝目が覚めてもなんとなく動きたくなくてゴロゴロしていたらあっという間に出かける時間になってしまった。超特急で身なりを整えて家を飛び出す。息子と夫はピアノへ。わたしは結構長い間ピアノをやっていて、息子のピアノに口を出してしまいそうになるのが嫌だし、息子も多分嫌なので、ピアノの担当は夫になっている。わたしは息子のピアノには拍手とアンコールだけしたいんだよ。

仕事を終えて、二人と合流。大きな本屋に行って、息子の好きな本を買った。ムーミンと、コナンの語彙本と、カービィの謎解き。バラエティに富んでいてすごくいいチョイスだと思う。
出汁が少し残っていて、使い切りたかったので帰ってきてきのこをどっさり入れて煮込みうどんを作った。


犬が老いてきたのでトイレが近くなっていて、犬のクッションがしっとりしていた。ちょっと留守番が長かったか、ごめんよ。最近犬はマナーパットをして眠る。トイレが近くなってくるお年頃、犬とわたし。なるべく楽に歳をとりたいよな。