ジェロニモ

日常を書き残しています。

2021.12.30

ゆっくり起きて八ヶ岳行きのパッキング。渋滞もそんなにひどく無さそうなので昼過ぎ出発予定にした。帰ってきた時家が荒れているとうんざりするので、いつもと同じように整理して掃除をする。


出て1時間ほどした頃に夫が自分の鞄を忘れていることに気づき取りに戻る。高速に乗る前で良かった。別宅に行く前、標高1000mを超えたあたりから雪が降り始めた。スタッドレスは履いていたんだけど、管理別荘地に入ったあとの急勾配の斜面が登れずずるずる下がる。チェーンを巻いてもダメ、これは管理センターに助けてもらうしかないかな〜と話しているところにその付近の住人の方が来て迂回路を教えてくれた。無事辿り着く。良かった〜!ここで詰む人みんなに迂回路を教えてくれているらしい。仏の御業。あの方に傘子地蔵が訪れますように…。


部屋の加湿器に残っていた水が凍っており、常備品として置いてあるオリーブオイルが凍っていた。なんでも凍る冬の八ヶ岳

友達からDiscord忘年会?のような会にさそわれていたので、少し遅れて出席。みんな元気そうで良かった。息子が少し参加したんだけど、わたしが妊娠中にボドゲ会をやった時のメンツで、つまりあの会はもう9年とかそれくらい前になるのか。息子の成長と友人関係の継続、上手く言えないけど、なんか年数が合ってない感じです。


明日は買い物とお節の受け取りで1日が終わりそう。時間があったら温泉へ行きたいな。