ジェロニモ

日常を書き残しています。

2021.12.29

日記があいてしまった。

ここ何日か、毎年毎年なぜできないのか会計処理チャレンジやその他事務処理で忙殺されていた。どうして毎年できてないんだよ…と毎年絶望している。アホなのかも知れない。なんとか納めました。


納めたあと、息子を連れて実家へ。毎年少しずつ行くのが億劫になっている。理由は明白で、父との折り合いがあまり良くないのだ。団塊世代ど真ん中でナチュラルボーン男尊女卑、父親の年代では普通なんだろうというのはわかるが、年々耐えるのが厳しくなってきている。ただ息子にとっては優しいお爺ちゃんお婆ちゃんなので、そういう存在を否定したくない。暗澹たる思いで毎回向かっている。


帰宅後、鬱々とした気持ちをなんとか切り替えたくて大体5kmを40分ほどかけてゆっくり走った。寒くて、日が暮れかかっていた。冬の暗くなっていく空の感じはすごく好きだ。


夕飯はドトールミラノサンドとハニーミルクラテ。今年は夕飯のメニューを考える仕事も納めた。夫も息子も「いいんじゃない?」、じゃあ遠慮なく!となったのです。おつかれさまっした。

明日から八ヶ岳に滞在予定。これからパッキング。