ジェロニモ

日常を書き残しています。

2021.12.18

サロンで姉妹でご来店のお客様を2人診断。

お姉さんのご友人からのご紹介を頂いたようで、ありがたいことです。仕事を2本で動かしている間はサロンの宣伝は一切しないつもりなので、ご来店くださるお客様は全てこの広大なネットの海からうちを指名してくださったか、もしくは既存のお客様からのご紹介からということになる。ご縁ですね。お二人ともそれぞれにお似合いになる色と質感でバキバキにかわいくメイクを仕上げた。喜んで頂けてよかった。

 

帰りの電車の中でヘッドギアみたいなものを付けた赤ちゃんがいて、何だろうと思って調べたらどうも頭の形を良くするためのツールみたいだった。へえ、そんなものがあるのか…。息子が赤ちゃんの時存在を知っていたら装着したかな、と考えながら変顔をしたりしていた(子供を産んでから、なぜか赤ちゃんと目が合うと変顔をしてしまう)。頭蓋骨フェチなのでもしかしたら装着していたかもしれないな。綺麗な頭蓋骨は財産だと思う。

 

帰宅したら夫がデカいエビフライと色々なフライを魚屋で買ってきてくれていて、余り野菜で味噌汁まで作ってくれていた。わたしが朝「ミックスフライ定食みたいなめちゃくちゃな脂の暴力が食べたい」と言ったことをそのまま実現してくれたのだ。やったぜ、今日はミックスフライだ!息子とマンボのステップを踏みながら準備する。米は抜いて山のようなキャベツと食べた。とてもおいしくて、食べたいものがおいしいものだよな、と言いながら完食。