ジェロニモ

日常を書き残しています。

2022.01.03

朝、アイスバーン状態の道で転んだ。氷ィ!


近くの農園のいちご狩りへ。去年初めていちご狩りをして、すっかり好きになってしまった。もぎたてのいちごめちゃくちゃ美味しい。年明け早々のいちごはまだ種類も少なくて数も少なかったけど、やっぱり美味しいんだよな〜。4月くらいまで楽しめるので、月一で八ヶ岳に来たタイミングで行きたい。推しは2月のやよいひめとスカイベリー。


年末にコツコツ応募してたPS5の抽選に当たってついに我が家にPS5がやってきた。が、12年選手の我が家のREGZA君ではもう対応できないぽかったので、やむを得ずテレビを買い替えることに。ゲームハードを変えると14,5万がぶっ飛んでいく世界。大人だから買えるけど、子供にはぜんぜん優しくないねえ。なんかちょっと変な世界だよな。


朝はホットミルクで、昼前にいちごをたくさん食べたので、昼夜兼用みたいに15時ごろご飯を食べた。富士桜ポークという豚肉を塩胡椒でガッと焼いたやつなんだけど、柔らかくてジューシーで定期的に食べたくなるおいしさ。息子はオムライス、夫はパスタにライス大盛りという謎セレクト。ライスは間違ったらしいけど、パスタはおかずだから大丈夫、と言っていた。何言ってるのか全然わからん。


滞在中はずっと温泉スタンドで温泉を買って家で入っている。水が合うらしく、こっちに滞在中は肌荒れもせず髪の調子も良い。この温泉、本邸の近くにも湧き出ないかな。


夜、-4度、昨日までよりずいぶん暖かい。今日は電気毛布の温度を一段階下げる。