ジェロニモ

日常を書き残しています。

2022.01.07

ボリューム軽めのタスクで一日中動く日。


朝、予約した婦人科に行く用意をしてちょうど日焼け止めを塗り終わったところで電話。手術がカチ込んだらしく予約時間を早められないかとのこと。今すぐ出ます、とボサボサの頭をオールバックに束ねて車に飛び乗る。


先だっての検査で子宮筋腫がふたつ、左卵巣に嚢腫、大きさが5センチ以下ということですぐ切除ではなく偽閉経療法を併用した経過観察を薦められていた。夫と話し合って、とりあえずすぐ始めることにした。エストロゲンが少なくなるので更年期症状が出るかも知れないらしい。この治療を選択した人の7割は完遂できるが、3割はその副作用が強く継続できないという。こればっかりはやってみないとわからんよね。女はいつもホルモンに振り回されるんだよな〜、もううんざりだ。ため息。

急いで出たので、途中で銀行に寄るのを忘れていた。財布には8000円ほど入っていたが、薬の金額がトータルで12000円。薬高え!全然足りひんやんけ!窓口の人に手持ちが足りませんすみません、おろしてきます…と言ってコンビニへ。超恥ずかしい。死ぬ。


死ななかったので帰宅後zoom打ち合わせ。またコロナが増えて撮影スケジュールもどうなるかわからない。前のピークでは仕事のメンバーの半分が一気に罹り延期、または仕事自体が消滅みたいなこともあった。どうなるんだろう?いつもこの不安が拭えない。


ジム初め。マシン腹、背中、尻、スタジオ30分のクラスを2本。約束された筋肉痛。


粥を炊く気力が無かったので、七草粥は明日の朝食にすることにし、昨日の残りの豚汁とサーモンと鰤の刺身、大根の紫蘇梅肉サラダ。