ジェロニモ

日常を書き残しています。

2022.01.08

東京の感染者数がまた1000人超え。マジかよ。


自由が丘に行かないとならない日だったんだけど、朝連絡があり延期に。うーん、不穏。コロナ禍になってから、フリーランスの立場の弱さとか、立ち回りの計算とか、仕事以外にも色々頭を使うことが多くてとても疲れる。去年の初め、自分の定年は50かなあとなんとなく思った。そこまではどんな状況であれなんとか頑張りたい、自分のしてきた仕事というものに、きちんと節目を迎えたい。そうするには多分、今自分にできることを丁寧に誠実に積み重ねるしかないのだ。


夕飯を準備している時、息子としりとりをする。随分語彙が増えた。意味がわからず格好つけて話しているものもたくさんありそうだけど。


夕方ZUMBA50分、ストレッチ15分。早く雪が溶けてくれないとジョギングに出られない。夕飯は1日遅れの七草粥、えびしんじょう、梅、椎茸と高野豆腐を炊いたん。お粥をお米から炊いたら、息子が美味しい美味しいと食べていた。米から炊くのは時間がかかるのでめったとやらないんだけど、ちょっと反省した。