ジェロニモ

日常を書き残しています。

2022.1.1

明けましておめでとうございます。


初日の出を見ようと思っていたんだけど、爆睡しており起きたら8時だった。目が覚めても外が寒くてなかなか起きる気にならない、なぜなら-12度だから。ピカピカの晴れで、初日の出はさぞ美しかったろうと思うけど、布団だって美しいよな。


雑煮、うちは関西と関東の好きな方を採用する方式なので夫が毎年食べたい方になる。わたしは汁に浸かった餅が苦手で雑煮を食べないので、何でもいいのだ。今年は関東風リクエストなので、鰹出汁に鶏肉とほうれん草、三つ葉に柚子。数の子の処理と煮豚だけ作って、お節はお取り寄せ。


今年の目標はなに?と息子に尋ねると「たくさん勉強して、たくさん走る!」なんと素敵な目標だ。わたしはこの日記を続けることと、体重を産前のラインに戻したいなと思います。筋肉量が増えてるので、多分-6kgくらいになるのかなあ。ジム初めにマッチョに聞いてみるとする。

夜は味噌豆乳鍋。美味しかった。