ジェロニモ

日常を書き残しています。

2022.01.12

今年は寒い日が多い気がする。

渋谷→自由が丘。そろそろ電車移動が怖くなってきた。多分もうまたしばらく飲食は外でしないだろうし、街をぶらぶらすることもなくなるだろうから、そうなると都会に出てもなんも良いことがない。本当にコロナぶん殴りたい。

行けなくなる前にと、自由が丘で以前から気になっていた高身長の女性のためのアトリエへ行く。麻の、春夏に良さそうなシャツワンピースを2色と、明るいグリーンのカーディガンをオーダーする。オーナーは身長180センチの笑顔の素敵な方だった。ワンピースは二月中に納品されるとのこと(セミオーダー)。フルマキシのシンプルなシャツワンピ、ここ3年くらいずっと探してた。最低でも着丈が140は欲しいのだけど、本当にどこにもない。手元に届くのが楽しみ。

夕飯は親子丼と白菜の味噌汁を夫と息子に作り、わたしは味噌汁とエノキ焼きとサーモンの刺身。夜だけ糖質を控えているけど、なんかあんまり変わらん気がする。