ジェロニモ

日常を書き残しています。

2022.01.06

仕事初め。


朝から気分の悪いニュースを見たあと、天気予報の雪マークを見てイヤ〜な気持ちになる。野外撮影を含むブライダル案件なので、一番キツいのは多分新婦さん。ガンバ!!ブライダルの仕事は色んな事が起きる現場ではあるけど、大好き。本当に心から幸あれと思いながら仕事をしている。


外の撮影が終わったあたりで雪が本格的に降り始めた。「雪ちょっとやだなって思ってましたけど、これはすごく思い出に残りそうだから、逆に良かったかも」とニコニコと話す新婦さん。雪の降る東京でのフォトシュート、たしかに。わたしもあまり経験がないかも。


帰る頃には本降りどころかうっすら積もっていた。うう、帰りたい、帰りたくない。寒いよパトラッシュ。いつもなら1時間ちょっとの道を2時間かけて帰った。息子が早々に庭に2体の雪だるまを作っていた。別邸の雪はサラサラでだるまにならないらしい。へぇ〜、そうなの。


夕飯は豚汁と卵焼き、大根の皮のきんぴら。めちゃくちゃ疲れて帰ってきても、ちゃんとご飯作ってえらい。ノーベル平和賞ほしい。