ジェロニモ

日常を書き残しています。

2022.01.13

オフ!ZUMBA45分、トレッドミル5km。


学校から「自分発見」の資料を揃えてくれ(意訳)という連絡がくる。赤ちゃんもしくは小さい頃に使っていた物、それにまつわるエピソード、生まれてから今までの写真、今までの成長の過程の話、親からの手紙…、いや、マジで?服や玩具なんかは捨てるか譲るかでもう家にはほぼない、写真はあるけど新生児の頃は撮る余裕がなくて殆どない、まああるにはあるが、選べるほどはない。待って手紙?手紙を書くのが世界一下手な自信があるんだが?


あまりに嫌過ぎて手紙ジャンケンを夫としたが負け、更に3回勝負に粘っても負けた。これは神が与えたもうた試練か?助けてインターネット先生!「子供への手紙 書き方」で検索。情けなくなってきた。めっちゃ丁寧に解説してある。さすが。それをなぞってみても嫌過ぎて震えがくる。なんでこんなことをやらせるんだよ。大人になって自分発見できてなかったら自分探しの旅にインドにでも行ってくれよ。わたしもそうしたよ。自分なんて見つからなかったけどよ。こういうのみんな親はなんなくこなしてるの?嘘でしょ?凄すぎんか?自分が情けなくなる。やるしかない、やるしかないんだ、嫌だア〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!