ジェロニモ

日常を書き残しています。

2022.01.05

帰宅。


渋滞ゼロで帰ってきた。荷解きして家の掃除。PS4からPS5へのデータ移行が途中だったのでそれを再開する。テレビは明日の夕方届くと連絡があった。明日まで夫が休みなので、セッティングを全面的にお願いする。


楽しい冬休みが終わってしまう。自営業だし、好きな仕事をしていると思うんだけど、やっぱり長いお休みは”良い”んだよな〜。さまざまな理由から無職になりたいとは思わない。仕事を持ってて、長く休める時期があるっていうのがわたしにはちょうどいい気がする。


また感染が広がってきているというニュースで心がどんよりとする。新年早々、明日から仕事のタイミングでやめてくれよ…。粛々とやれる事をやるしかないけど、ニュースを見るのも気が重い日々がまたやってくるのかな。嫌だな。

談合坂SAの上りで売っているおにぎり屋さんのおにぎりが大好きなので、夕飯に買ってきた。青唐辛子味噌と舞茸。玉ねぎと豆腐の味噌汁、カリフラワーの出汁煮、ジョンセンムルのソーセージで夕飯。


明日は仕事初め。今年も謙虚に誠実に。