ジェロニモ

日常を書き残しています。

2022.01.02

また寝坊しました。布団が悪い。


今日は夫と息子はスキーへ、わたしは家で待機の日。車で15分くらいのところに空いているスキー場があって、そこへ朝から出かけて行った。昔はスノボが大好きで秋になるとスノボに行くために食費を削るほどの時期もあったんだけど、腰痛が進むに従ってやらなくなった。なんでもそうだけど体は資本よな…。


二人を送り出したあと、軽く運動と家事をしてNetflixで新シーズンが公開になったクィア・アイを観る。この番組を観ていると色々な気持ちがぶわっと押し寄せて号泣していることも少なくない。いつかこれも言語化できるといいな。ジョナサン、今期もスーパーかわいい〜!


4話くらい観たところで二人が帰ってきたので、犬の散歩へ。距離は4キロ弱だけど、高低差が200mほどあるアップダウンの激しい道を、スキーで散々遊んで帰ってきたのにさらに走り回る息子。わたしが遅いと手を引きにくる。犬と夫はマイペースに進む。


帰宅後、ありあわせの野菜と揚げ、卵でほうとうを煮る。たくさん食べた。